サトゥルノミーティング

新 出没しますサトゥルノで!!」BBSではすでに告知してますが

日程    115日(日)

集合時間  930分~12時頃まで。その後は臨機応変で

場所:   宮ケ瀬湖の鳥居原園地駐車場

雨天中止


初の参加予定で特にサトゥルノとまだ付き合いが浅い人は注目です〜!


回を重ねるにつれ参加台数が増え、

前回の春の奥多摩ミーティングではのべ17台も集まりました!

たくさんのサトゥルノが集まるのはとても喜ばしいことなんですが

台数が増えればトラブルも増えるわけでして…

ミーティングなので、

沢山集まれば並べて撮影したりすることは当然あります。

並べれば当然バイクの間隔も狭くなりリスクも多いです。

(よくあるのはドミノ倒しですよね~149.png


当日のトラブルのきっかけは予測不可能で具体的な策は僕には答えることはできませんが

各々の自己管理でつまらない理由で「大惨事」になることは未然に防ぐことはできるとおもいます。


ズバリ…ボルトの増し締め。はお願いします。


特に停車中、転倒すると他人を巻き添えにするので

スタンドのボルトは出かける前に確認、現地に到着したら確認です。

普段からもスタンドをたててステップに乗ってキックしたり、ハングオフの練習(笑)(特に左コーナー)は絶対☓ですよ。

根元が弱くなって振動で突然折れてたりします。



他にもよくある緩む場所は…

※  マフラーサイレンサー部とシートレール部との接合部のボルト

※  ブレーキキャリパー(特にリア)のボルト

※  シフトチェンジアーム

※  タンクのボルト ボルトではないですが、フューエルホース

※  インテークマニホールドとキャブレターの接合部のベルト

などなど挙げるときりないですけどね^^;


特に現代バイクからの乗り換えた人は

現代バイクの常識が通用しない部分多いですからお気をつけを…。


とにかく整備点検よろしくお願いしま〜す。m(_ _)m


当日は最後まで、笑顔が絶えない楽しい時間をすごしましょう〜(^O^)/


オーナーのみならずサトゥルノに興味のある方ならどなたでもOKです。

今回も沢山の方のご参加お待ちしておりま〜す。





[PR]
# by masaki1300r | 2017-10-07 13:51 | バイク | Comments(0)

ノーベル文学賞

a0237912_10383546.jpg
カズオ・イシグロ氏がノーベル文学賞!
おめでとう御座います!


因みに…
「夜想曲集」の表紙絵は坂川事務所さんから依頼され僕が担当したんですよ!
受賞とは無縁ですけどね…



ちょっと自慢
109.png


ホームページで絵の全体を見れますよ〜
masakishiota.com















[PR]
# by masaki1300r | 2017-10-07 10:55 | 仕事 | Comments(0)

2017 クラブマンロードレース 第4戦

AM4:00
出発!
a0237912_12025869.jpg
早朝の圏央道のBGMはエレクトロニックな曲が気分が上がる
今回は 
Underworld





a0237912_12031649.jpg
場所取り、テントなど設営完了後
予定通り剥離したタイヤを新品と交換。
車検に通すためにワイヤリングを施す。






a0237912_12033611.jpg
ヘルパーの友人が到着〜
第一戦ぶりだけど先週あったばかりな不思議な感じ。






a0237912_12043722.jpg
暖気所へGo!






a0237912_12044611.jpg
予選集合場所へGo!







a0237912_12045899.jpg
今回の予選はmax10クラスとmax7の混走
どの辺の順番でスタートすればクリアラップを取れるか?
西岡くんは相変わらず前の方へ並ぶのでいつもの感じでその後ろへ並んだ。

a0237912_12051090.jpg
a0237912_12052436.jpg
a0237912_12054478.jpg
徐々にですがベテラン先輩ライダーさん達ともFBで繋がったおかげで
話しかけてもらえるようになった。

a0237912_12055725.jpg
なんとJINさんと同列!150.png
そう言えばコースを同時に走るのは初めてかも…緊張するけどちょっと楽しみ112.png
a0237912_14304677.jpg

先ずは皮むきしつつラインを外して後発の速いクラスの車両に先に行ってもらう。
JINさんとは1ヘアくらいまでしか走れなかった。

a0237912_12063823.jpg
やはり8分はあっという間
まともにアタックしたのは2周くらいだった。

結果は7番グリッド3列目タイム的にまだまだ調子悪い感じ。
2列目とは3秒以上の差がある…117.png
決勝はタイムアタックに励めるな…119.png




いつもの通り決勝まで4時間位ある。
今回はSNSで友達になった方々に
リアルな挨拶もしておこうとアチラコチラ
テントに挨拶回り。


LOCの予選

a0237912_12061070.jpg
a0237912_12062026.jpg
a0237912_12062862.jpg
やっぱ LOCやAVCCクラスはカッコイイね〜!





LOCで走るサトゥルノ仲間の日向野さんが予選の合間に遊びに来てくれました!
それと今回は黒井悟さんが観戦に来てくれました〜101.png
a0237912_12065243.jpg
日向野さんのマシンはCB450K1
a0237912_15054876.jpg
※勝手に黒井悟さん撮影の画像をお借りしました。
お許しを…m(_ _)m






a0237912_12065822.jpg
ライバルの平木J君
ハングオフしてみと言ったらこのフォーム!150.png172.png
自分はオッサンだったことを再確認…orz



a0237912_13480650.jpg


サトゥルノに乗ってる方と話したり
色々と挨拶しに行ったりしてると
あっという間に決勝の準備がはじまる。
今回はじめて富士宮焼きそばを食べましたが美味いね165.png


暖気終了
a0237912_12070594.jpg


max10の隠れたお楽しみ〜
次回はもっとポーズ考えよっ126.png
a0237912_12071226.jpg
右のすねみえてる…105.png

因みに
ブーツがちょっと窮屈なので薄い靴下を履かねばならず
よく冠婚葬祭で見かけるおじさんが履いてるシースルーっぽい
靴下ありますよね?あれに限りなく近いやつを仕方なく履いています。
どうでも良いことなんですが…。

決勝の作戦は
前列との差が大きいから3周目くらいからタイムアタックをする。
あとはライバルに抜かれずにベストを更新できれば上出来。
a0237912_12072084.jpg
クラスのライバルはKTM-RC250のみ。
ライダーは女性の方です。まだちょっと経験値が少ないみたいですが
何と言っても秋葉さんのモテ耐出走車両なので油断できません!

それと
クラス外だけどKTM690SMCがタイム的にもエンジン型式的にもライバルだから
(最近ライダーさんと話すようになって知りましたが…かなり面白い人です!)
この2台には勝ちたい。

a0237912_13482524.jpg

a0237912_13481786.jpg
毎度おなじみ直前の平木さんとほんと下らないバ◯話。(笑)
リラックスします。104.png




いよいよグリッドへ移動
a0237912_16300272.jpg
a0237912_13483275.jpg
7番グリッドは初めて。


そして…スタート!!!
a0237912_12073082.jpg
今回のスタートはあまり上手くなかったけど、
2ヘアまでは西岡選手の後ろにピッタリ付いて行けた。
いつものごとく2ヘアまでですが…。

2周目で先頭グループとの間がひらいたので予定通りバックストレッチで十分スピードを
のせて最終コーナーに突っ込みタイムアタック!のはずだったけれど…
a0237912_16473953.jpg
そうそう上手くは行きません。
例のあれです。パワーが格上マシンでラップタイムが近い。これがありました…。
バックストレッチで離され最終コーナーで追いつき、インフィールドでは
得意な部分を抑えられるという…145.png
仕方がないね。悔しかったら速くなるしかいない。
これがレースです!
a0237912_16542575.jpg
ゴール!

結局最後まで同じパターンが続いたので
後方のKTM690SMCに追い詰められたようですが
なんとか逃げ切りライバルたちには負けませんでした〜!

タイムはベスト更新はできなかったけど、ベストから0.1秒差まで詰めることができ、
調子が戻ってきた手応えがあった。
バイクのセッティングの方向も見えてきたし
とりあえずは転倒からの完全復活はできたと思う。
165.png
a0237912_13484186.jpg

ということで。

一番です!
a0237912_13484925.jpg
最近ポディウムってよく耳にしますが
表彰台のことだったのですね〜


a0237912_13490017.jpg
最後に黒井悟さん達に結果報告して記念撮影!
来て頂けるだけでも嬉しいのに差し入れも頂いたり
ありがとうございました!
また来シーズンも遊びに来てくださーい!
101.png



a0237912_13491633.jpg
平木選手も一番でしたー!
おめでとう御座いまーす!
平木ファミリーと記念撮影
臼井さんがカメラの前を横切りみんなで大笑い
臼井さん流石です!


と言うわけで…
なんとか調子も取り戻すことができたしおまけですが一番も頂きました。
(次回は一番はないともいますが…)
とにかく楽しかった〜!!!165.png


パドックで知り合った皆様レース仲間の皆さん、レースを運営されている皆様、
そして…相方 KAIちゃん 
応援、ヘルプ、アドバイスありがとうございました!

来シーズンも頑張るぞー


おしまい。
a0237912_13490878.jpg
お米GET!!!!!
166.png







[PR]
# by masaki1300r | 2017-10-05 18:42 | バイク | Comments(1)

6月〜9月ダイジェスト



皆様ご無沙汰しております。
我々の生活パターンに変化があってなかなかブログ更新に時間を費やすわけにもいかなくなりまして…すみません122.png
今はインスタグラムのような簡単なアプリを利用してブログ的な情報を更新しております。
なので近況は直接インスタで見つけてもらうかホームページかここのブログのインスタグラムかFBのアイコンを押せば
確認できますよ。
よかったらフォローお願いしまーす。110.png




6月10日
a0237912_18524744.jpg
やっとタンデムできるバイクを購入
結局一番初めに試乗したV7stoneに決定!(stoneの初期型ですが。)





15日
a0237912_18591593.jpg
相方のV7練習はじまる。
と言っても相方号で鍛えているので直に慣れた。
っていうか現代バイク超乗りやすい!






18日
クラブマンロードレース第二戦
富士スピードウェイ

V7で行く予定だったけど天気が悪いので中止。

a0237912_19105078.jpg
モトラボロRT 長司さんの本物V7に…
a0237912_19132917.jpg
跨がらせてもらい喜ぶ相方…。







7月1日
色々と資料集めでV7活躍中
a0237912_19182994.jpg
a0237912_19183546.jpg






12日
そろそろ夏の第3戦に向け練習だー!
と意気込んで来ましたが…
a0237912_19214214.jpg
a0237912_14544357.jpg
やってもうた…(T_T)
初めてのCクラス走行3周目で…。
速い人達について行ったらこうなりました。
浅はかでした。
a0237912_19212946.jpg
なんと!あの「POINT UP」のライダーさんと
ピットでご一緒させて頂きました〜!





23日
a0237912_21000320.jpg
a0237912_21001411.jpg
a0237912_20594716.jpg
a0237912_20593647.jpg
いつも仲良し家族のサーキット仲間からペットの犬君をモチーフに
Tシャツのオーダー。
ありがとうございます!


25日
a0237912_21143041.jpg
転倒で壊れた箇所の修理は進み、公道だったら普通に走れるレベルまで直ってきたが…
自分の経験と知識ではどうしても不安が残る。
もっと分解して確かめたいけどこの時点でレースまで1ヶ月を切っていたし、
突然の仕事の依頼も重なったため、夏のレースはエントリーをしないことを決断
137.png








30日

a0237912_09195327.jpg
レッドバロンで甥っ子のバイクを買った時の
紹介キャンペーンみたいなサービスがこの日までだったので
ナムチャイでタイ料理を堪能した。


a0237912_09204243.jpg



8月5日
a0237912_09311761.jpg
羽村市の灯篭流し
a0237912_09325796.jpg
この方に関わる仕事ができそうな予感…









8日


a0237912_09353164.jpg
日没が近い時の虹は大きい。








9日

立体を作ってから絵にする方法が好きなので…
a0237912_09393542.jpg
今後の作品に登場するモデルさん制作

a0237912_09395206.jpg







12日

a0237912_09482666.jpg
V7で精米は10キロまでだね109.png






14日

a0237912_09521105.jpg
ヘルメット制作







20日

クラブマンロードレース第3戦
a0237912_10192176.jpg
欠場しても観戦する予定でしたが、長司さんのヘルプに欠員がでたので
急遽お手伝いに変更
a0237912_10190232.jpg

a0237912_10192782.jpg
RT平木のチームワーク110.png
素晴らしい172.png
a0237912_10252744.jpg
T-シャツも気に入って頂いたようで
当日もファミリーで着てくれました〜110.png


a0237912_10191489.jpg
a0237912_10191009.jpg
長司さんは2位!ベストも更新できたそうです!

出走された皆様、お疲れさまでした。








23日
a0237912_11373732.jpg
大きい絵を描くのは久しぶり。
夏場の下地作りは乾燥が早くて大変!153.png







28日
a0237912_11362379.jpg







31日
a0237912_11403564.jpg
描きはじめた時はほんとに描ききる事ができるのか?
と思ったけど、この辺までくればもうどんどん手が進む。







9月8日

絵が完成したのでようやく「不安な部分」に着手
a0237912_11545201.jpg

やはりフロントフォークのオイル漏れが発覚〜141.png
シール類は注文してあるけど間に合わなそうだから
とりあえず相方号のフォークと取り替える。
相方号のフォークオイルは標準的な硬さ。
ロンビーズ号より柔らかいからどうなんだろう?…早く試したい。

ステダンは最近邪魔になってきたので取り外した。







9日
a0237912_12064473.jpg
a0237912_12075586.jpg

長司さんからお誘い頂いた、クオーレ・ド・オペラを鑑賞。
初心者の我々にもわかりやすくて
オペラ本来の面白さや迫力を体感できたと思います。
とても素晴らしい作品を観る機会を与えて頂いた長司さんに感謝です。








10日
公道での最終テスト
a0237912_12110366.jpg
まあ大丈夫でしょう158.png
最終戦エントリー決定165.png






11日
外装着手

今までのレース用カウルも好きなのですが、
最近はもっとひと目でサトルノと分かる方が良いかもなと思い
まして…
a0237912_18035699.jpg
a0237912_18074996.jpg

a0237912_18040210.jpg
a0237912_18042293.jpg
a0237912_18041504.jpg
a0237912_18043383.jpg

こうなりました〜





12日

この日の虹も大きかった!
a0237912_15001761.jpg
a0237912_15002237.jpg
a0237912_15004531.jpg
a0237912_15010185.jpg
虹の画像をインスタにUPすると幼馴染の友達から
虹に飛行機がぶつかりそうだったと子供と話していたと
コメントが入ってきた。
同じ空を見てるんだな〜と
ローカルないい感じの夕暮れでした。





13日
a0237912_15105972.jpg
マジックアワー




14日
a0237912_12135418.jpg
スクリーンはヤフオクでロケットカウル用のスクリーンをポチリして加工。
B品で格安物の割には視界性は良くてラッキーでした。




18日
久しぶりのウォーキングコース
a0237912_15282743.jpg
a0237912_15283498.jpg
a0237912_15284415.jpg
a0237912_15285108.jpg
a0237912_15285792.jpg
a0237912_15290378.jpg
a0237912_15290861.jpg





20日

転倒後初の練習走行
a0237912_13443371.jpg

修理した部分は問題無いのですが
自分のビビリミッターが中々解除できない。

a0237912_13432826.jpg
隣ピットにいた秋葉モーターサイクルの秋葉さんがいたので
アドバイスを頂いて…

a0237912_13541967.jpg
すこしには良くなってきたけどベストより1秒遅い
どうするかな~118.png



23日
これは一体何でしょうか…?
a0237912_15371399.jpg




26日
最終戦ロンビーズ号完成!
a0237912_15385995.jpg
a0237912_15391890.jpg
a0237912_15390864.jpg
a0237912_15391303.jpg
a0237912_15392648.jpg

フライパンの蓋を利用したり手作り満載の
DIYレーサー!





27日
23日の答えは…
a0237912_15435062.jpg
ヘルメットの型でした〜




29日
レース直前の最後の練習

またTEAM POINT UPのNさん発見!
ピットご一緒させてもらいました。
a0237912_16595545.jpg
Nさんはツーリスト・トロフィーin septemberで見事6位入賞!
おめでとう御座います!

a0237912_16595291.jpg





a0237912_16561791.jpg
a0237912_16561120.jpg
a0237912_16563636.jpg
a0237912_16562406.jpg

空冷ツインの皆さん来てましたね〜!
とくにハーレー組は調子良さそうでです。

a0237912_16564502.jpg
自分は新品タイヤに履き替えたので皮むきと外装耐久テストが最低限しておかないと
いけない項目だったので、それをクリアした後は
Nさんのアドバイスを盛り込みフロントサスのセッティング
など練習ができたのですが、
前回のようにまだ本調子ではないような気がする。

何かコーナリングが変な感じがするので
タイヤを確認すると…
a0237912_17435008.jpg
右側サイドのゴムが一周剥離してるぞ!

Nさんにブリジストンの人に聞いてみたら良いよ。と教えてもらい
ブリジストンの方が診断してくれた結果、製造工程で空気をかんでしまうと
剥離してしまうとのこと。
レース当日の朝に新品に履き替えてくれるとのことになった。
予選で皮むきだって…
8分しか無いのに…120.png
まあ仕方がないね。




30日
a0237912_22330706.jpg
積み込み完了

あとは出発を待つばかり

2017クラブマンロードレース第4戦へ
つづく…













































































[PR]
# by masaki1300r | 2017-10-04 18:13 | 生活 | Comments(2)

ホームページできました

毎年この位の季節から秋まではプレハブ小屋の仕事場(兼住居)は異常な暑さなのでほぼ裸族で絵を描いていますが、
最近取り組んでいる油絵は溶剤を使用するので止むを得ずつなぎ(革の方ではないです、、)を着ています。
今週も汗だくで黙々と描き続けていたら、あっという間に土曜日!早すぎる!
そんな最中、相方がコツコツ作り続けていたホームページが遂に完成しました。
良かったら覗いてみてください。




[PR]
# by masaki1300r | 2017-07-09 14:45 | 生活 | Comments(0)

先月から

油絵はじめました。
まだまだ画材に慣れるための習作ではあるのだけれど、、
油絵具は自分の性に合ってるとはもう分かる。
a0237912_11313263.jpg
a0237912_11325023.jpg

少しの間、仕事を休んでしばらく油絵に没頭する予定だった。
今月も描きたい絵が決まっていたのだが…
今回依頼がきた仕事はちょっと大役。否、かなりの大役だとおもう。
この仕事を依頼されるということは絵描きなら名誉あることだ。
自分の今描いてることなんてもう、余裕で後回しにできる。
ということでしばらく中断です。

仕事頑張ります
166.png




[PR]
# by masaki1300r | 2017-06-06 11:55 | | Comments(0)

EBIMAX走行会

実は走行会というイベントは初めて。
筑波サーキットでの練習走行とレース以外は走ったことがない。
勿論他のサーキットでも。
(富士スピードウェイは観戦、鈴鹿は絵を描くバイトで行ったことはある)



場所はエビスサーキットの東コース
エビスサーキットといえば車のドリフトで有名なのは
なんとなく知っている程度だったのでちょっと予習してみることにした。
a0237912_11472176.jpeg
なんと最大標高差67m!
標高差といえば三半規管がおかしくなる症状が心配かも…140.png

走行会の日が近づくに連れ天気予報が悪くなる。
雨だったらタイヤどうるべ?
a0237912_11590592.jpg
サーキット用のRS10はドライコンディションのグリップは良いけど
トレッドパターンの感じからするとウェットでの性能は悪そう。
公道用で履いているS20 EVOを選択した。
a0237912_12280842.jpg
ということで、ゼッケンもアンダーカウルも必要ないし
今回は保安部品外しただけのほぼ現実世界仕様

念のためツナギ用カッパも購入
a0237912_14585468.jpg



6月1日
当日朝
AM3:08
出発
a0237912_13491751.jpg
AM4:07東北道
雨はまだ埼玉県辺りだとパラパラ程度だったけど
a0237912_14103404.jpg
段々と本降りになり
a0237912_14133174.jpeg
AM5:38
矢板辺りでは最強ワイパーでも間に合わない位の豪雨



到着
AM7:30
a0237912_14172951.jpg
やっぱり福島県の二本松となると遠いですな〜153.png
ぱっと見、サファリパークがメインのゲートだったので一度通り過ぎてしまった...。
ゲート前の駐車場にトランポが集まっていたのはやはりebimax参加者の御一行でした。
主催者の臼井さん、MAX10のライダー仲間の工場長さんと再会
しばらく談笑していると
一度止んだ雨はまた降り始める。

AM8:00に入場
まずビビったのは入園してすぐの坂道をうちのサンバーは(AT)ローギアにしないと登れないということ。
ベタ踏みで人が歩くスピード位がやっと149.png

ようやく登りきると動物の檻やサファリパークの施設がみえてくるけど
中々サーキット場な感じがしてこない。
a0237912_14380571.jpg
いきなりの白ライオン

a0237912_14381606.jpg
さらに奥に進んでいくと…
a0237912_14400822.jpg
正直、筑波サーキットしか知らない者にとってこのゲートは
ショッキングでした。
マジですかっ?

だけどこのゲートをくぐるといかにもドリフト走行してるであろう車両が
所狭しとアチラコチラに停めてある…
a0237912_11272134.jpg
すげぇ~

a0237912_11272775.jpg
カッコイイ〜

a0237912_11272906.jpg
おおっ!なんかテンションが上がってくるぜ!165.png



その区間を過ぎサンバーでは帰れなくなるかも…140.pngと思わせる坂道を下っていくと
東コースに到着する。



a0237912_16470532.jpg
a0237912_14564807.jpg
バイクを降ろして軽くブリーフィング
今回は台数的に好きなときに走って休んで良いことになった。


さて、雨は何時止むの?
a0237912_17030232.jpg

a0237912_16594015.jpg
待っていても晴れることは無さそうだし、まだ皆さんが走り出さない内に
偵察に出発。

a0237912_18031986.jpg
帰還
下り区間のウェット具合は初心者にはちょっと不安…
でも噂には聞いていた最終コーナ後の登り坂はかなり興奮!
早く全開走行をしてみたい!
a0237912_18073772.jpg
降ったり止んだりが続くので参加者の皆さんも様子見ながらの走行が続く。

a0237912_18122960.jpg
せっかくだからカッパを着てみる事にした。
それどうなのよ?と気になってる人もチラホラいたので、
簡単にインプレしますと…
見た目ちょっと生春巻きっぽいのは否めないですが、、、105.png
ツーピースなので窮屈感もあまりないですし
肝心な防水性は良好だと思います。
ただ、素材はそれほど頑丈では無さそうだから耐久性はどうなんでしょうね?
どうしてもシートに擦れる部分はやれてきますが今回はとりあえず破けませんでしたよ。
一回着て終わりではなさそうです。次回も着れると思います。
ただ大き目のニースライダーを装着したまま
無理やり履かしたため、縁のステッチ少しだけほつれましたが
補修すれば問題なさそう。
あとは、、、
走行後は着たままだと体温で蒸します。
気楽に脱ぎ着がし難いです。
気になったのはそのくらいでしょうか。
a0237912_18534489.jpg
a0237912_18565702.jpg
ようやく雨もあがりはじめ路面もハーフウェット位まで乾いてくると
臼井さんのNEWマシンのテスト走行が始まり工場長さんも一緒に走っているではないかっ!
a0237912_19114983.jpg
a0237912_22480024.jpg
a0237912_19125378.jpg

俺も混ぜてくれ〜追いかけてみる。
a0237912_22514174.jpg
a0237912_22475105.jpg
a0237912_22482411.jpg
なんとか追いつくことができ数周遊んでもらった。
a0237912_22512221.jpg

また少し雨が降り始めたのでこれで午前の部は終了〜
一応ラップタイムも計測してましたが16台中2位のタイムでした。びっくりです146.png
確かに初めてのコースでウェットにもかかわらず
結構攻めれた感じはしたな。
タイヤ選択が良かったのだろう。165.png


昼食はサファリパーク付近のレストランまで行くので
帰りに少し動物を見に行った
a0237912_23221207.jpg
相方初めて像と触れ合う。
年齢は30才だそうです。
あらっ?お肌年齢は私のほうが若いかしら…112.png
相方の方が10こ以上年上ですけどね109.png

a0237912_10465465.jpg


午後は天気良くなるはずでしたが…176.png
土砂降り
a0237912_10492410.jpg

レインタイヤを履いたミニバイク走行体験をさせてもらいました。
初めて乗りましたが楽しくて難しい…総合的にはとても楽しいバイクです。
東コースは日本屈指のマウンテンコースと謳われているだけあってかなりの急勾配。
小排気量車は、いかにパワーバンドを維持できるか?という
難しいコースだと思う。
a0237912_11315750.jpg

それはサトゥルノにも言えて
今までそれほど強く感じたことはなかったけど
最終コーナーからホームストレートまでの14%の上がり勾配を駆け上がる時は
思わず口に出して頑張れ〜!って言ってしまうほど。
筑波では感じなかった非力さを体験して良かったです。
もう少しエンジンのパワーを丁寧にコントロールできるようになろう。
勉強になりました。165.png


結局天気は最後まで176.png
午後はサトゥルノでは2周走っただけでおしまい。
a0237912_11315287.jpg
終了〜




a0237912_11310371.jpg
a0237912_11411632.jpg
撤収〜


帰りは途中で引き上げた方々もいましたので全員ではないですが、
工場長さんのお誘いで残った方々と(遂に憧れの)円陣を組んで
解散〜!

心配してたサンバーのヒルクライムもなんとか登りきれて無事に退園105.png

一日面白かったー!

です。


a0237912_11374635.jpg
帰りの高速道路は行きと違い
気分ハツラツで全く眠くならなかった。

a0237912_11375139.jpg
心配していた三半規管のトラブルは全くなかったです。
実はこれが原因で欠席してしまった奥多摩ミーティング以降
色々と調べたところ、自分はどうやら血液中の鉄分が少ないのでは?
ということに行き着いたので朝食と昼食の食事の改善を試みた。

a0237912_11375899.jpg
その後、徐々に効果が現れてきて日常的にあった軽いめまいが殆どなくなったり、
夕方の目の疲れも軽減されてきた。

a0237912_11375478.jpg
この前の奥多摩ミーティングの時も殆ど耳が痛い事はなかったし
まあ今回も大丈夫だろうなとは思ってましたが…
一応は心配しておかないと突然あれになると嫌ですしね。

おそらくこのままの食生活であればもう大丈夫でしょう。
状況が変われば改善は常に必要ですけどね。

a0237912_11381020.jpg
PM8:00
無事に帰宅




エビスサーキット東コース良かったです!

天気は良くなかったですが…
でもそれを含め
峠のようなマウンテンコース
自然の中のサーキット
気分を上げてくれるいい感じのやれ具合の看板
どれも最高でした。
ちょっと遠いですがまた走りに来たいなと…。

それと、
走行会を機にFacebookでお友達になって頂いた皆様
今後とも宜しくお願いしま〜す109.png
またあそびましょー!


EBIMAXを主催して頂いた関係者の皆さん
参加者の皆様
そして相方
楽しく走ることができました〜!
ありがとうございました。
101.png





おしまい。

a0237912_12104525.jpg
























































[PR]
# by masaki1300r | 2017-06-05 14:37 | バイク | Comments(0)

4月のダイジェスト

と言っても画像少なめ。

12日
a0237912_16393045.jpg
シートどちらにするか悩む




15日
a0237912_16432339.jpg

RTロンビーズTシャツ発売中!




a0237912_16393540.jpg
初リキモリ165.png




16日
a0237912_16405110.jpg
レース




21日

a0237912_16464492.jpg
どちらがビフォーでアフターかわからなくなる。




23日
a0237912_16412178.jpg
地元のチューリップ畑初めて来た。




25日
a0237912_16442972.jpg
久々のIKEA

a0237912_16452927.jpg
食器棚を買いにいって書棚を食器棚として買う。



29日
a0237912_16462413.jpg
レイジさんのタイベル交換作業を地獄ラーメンで手を打つ。



30日
a0237912_16491651.jpg
a0237912_16492007.jpg
サトゥルノ奥多摩ミーティング!


4月はちょっとロンビーズ(自分と相方)に変化がありました。
前向きなことです。

お楽しみに〜

おしまい。








[PR]
# by masaki1300r | 2017-05-03 16:49 | 生活 | Comments(0)

2017 クラブマンロードレース第1戦 その2


そして決勝!



MAX10クラスの好きなところは…
a0237912_10294368.jpg
隣に並んでいるマシンをご覧になっておわかりのように…

a0237912_10295306.jpg
新旧、ジャンルを超えたバイクが混走して、まるでPS2のツーリスト・トロフィーの
世界に入り込んだ感じが楽しいことだったり、


a0237912_10300805.jpg
a0237912_10294892.jpg
アットホームなところが好きです。110.png




とは言っても…

a0237912_11204615.jpg
グリッドに並ぶ頃には…

a0237912_11203165.jpg
気分はもうGPレーサー!

a0237912_11200276.jpg
選手紹介のときに緊張してたら真横のフェンスから
塩田〜頑張れっ!
臼井さんが大きい声で応援してくれてるではありませんかっ!
嬉しいというか恥ずかしいというか…
あざーす!!





スタート!


結構なロケットスタートがキマったと思ったら、
平木号はさらに速いロケットスタートを決めたようで
ホールショットを取っていました!
自分もなんとかトップ集団に混じれたけど
いつものように2ヘアまでの夢…


だがロンビー号に異変が…

3週目になるとこんな感じの差になってしまったんだけど
なんかオカシイのですよロンビー号
バックストレッチで5速に入らない?!149.png
最近の練習では最終コーナの突っ込みは前よりは速くなってきてたので、
MAX10クラスなら最終コーナで頑張れば先頭集団に食いついて行けるはずだったんだけど…。
バックストレッチで145キロ位しか出ない!122.png
前日交換したオイルが悪かったのか…?

徐々に後続車にバックストレッチでパスされ
a0237912_12095182.jpg
a0237912_12093329.jpg
a0237912_12095602.jpg
ゴール153.png

a0237912_12110564.jpg
ゴール直後の図
悔しいというかロンビー号大丈夫なの???
結果は水冷クラス6位ダメダメですが、
それよりもロンビー号が心配で
ミッションだとすると遂に腰下割るようかも…145.png



ロケットスタートかました平木君もその後はフロントフォークのセッティングが悪かったのか
調子出せずであまり満足はしてない様子。
a0237912_12213686.jpg
(まあ無事に完走しただけでも良しとしようぜ!的な工場長さんと3ショット)
そうだね…120.png

後日公道でテストしましたが…
ちゃ~〜んと5速に入りましたよ!
じゃー何が原因なの?


ヒューマンエラーでした…orz
レース前日にライディングポジションの調整をしててハンドルを絞ったんですよ。
ポジションは良くなったんだけど、今まで通りの手首のひねり方だと
スロットルが全開しないことに気づかなかった。
予選はタイムから推測すると全開にはしてたようだから、無意識でスロットルを
持ち直してたみたいだけど、決勝は緊張のせいか持ち直さなかったのだろう。
今思うと4速なら7500〜600回転辺で止まるわけ無いわな…。

簡単に言うとちゃんと5速まで入れていたのだがスロットルを
全開にしないで走ってたと言うわけです。
トホホ…
教訓 調整したらちゃんとテストすること。117.png

それとハイスロ化…か。



と言うわけでなんとも情けないレースではありましたが、、、
楽しかった〜!!!165.png

パドックで知り合った皆様レース仲間の皆さん、レースを運営されている皆様、
そして…相方 KAIちゃん
応援、ヘルプ、アドバイスありがとうございました!

次戦も頑張るぞー(夏ね)


おしまい。





おまけ
a0237912_14074628.jpg
平木君は固定ゼッケン費をケチったら14番になってしまいました〜106.png
14番で作り直しましょうか〜109.png

















[PR]
# by masaki1300r | 2017-05-03 14:48 | バイク | Comments(4)

2017 奥多摩サトゥルノミーティング 春!

AM8:00
出発
a0237912_12205018.jpg

到着
レイジさんが一番乗り。
タイベルは問題なさそうで良かった。

a0237912_12210580.jpg
a0237912_12211037.jpg
レイジさんはコーヒーと軽い朝食を振る舞ってくれましたー!
レースの手伝いをしてくれた時もそうでしたが
こういうアウトドアな事、ほんとに流石だなーと思います。
ただのバイク好きが駐車場で集まっただけですが
新緑とこういうおもてなしで
豊かな雰囲気になりますよね。165.png

a0237912_12212105.jpg
続々と到着

a0237912_12214692.jpg
a0237912_12215264.jpg
a0237912_12215783.jpg
a0237912_12220208.jpg
a0237912_12220832.jpg
a0237912_12221461.jpg
a0237912_12221976.jpg
a0237912_12222445.jpg


a0237912_12223636.jpg
a0237912_12223889.jpg
a0237912_12224955.jpg


a0237912_12230285.jpg
a0237912_12230725.jpg


a0237912_12231711.jpg
a0237912_12232389.jpg
a0237912_12232870.jpg
a0237912_12233238.jpg
なんと16台!!!

a0237912_12233730.jpg



a0237912_12234433.jpg
a0237912_12235076.jpg
a0237912_12241297.jpg
RiderTさんが集合写真撮影後に来てくれて17台!!!!

a0237912_12241984.jpg
懐かしい!!
フィアットのスポーツカー X1/9でしたっけ?
オーナーのご夫婦さまにもサトゥルノ気に入って頂けました!
是非またバイクに乗りませんかー?
サトゥルノミーティングでお会い出来る日を楽しみにしてますよ〜!109.png

a0237912_12242656.jpg
a0237912_12243307.jpg
最後は残り組でお蕎麦屋さんで遅い昼食

a0237912_12244075.jpg
a0237912_12245021.jpg
解散!


お疲れ様でした〜!


参加台数にこだわってる訳ではないですが
流石に奥多摩にサトゥルノが17台集まるということは…やっぱ凄いことだと思います。
現代バイクでも17台は中々集まらないと思う。

サトゥルノを並べなおして撮影会をした時に
オーナーの皆様から、「すげぇ~光景だ」と聞こえた時は
開催して良かったなぁと。

しかし
人が集まれば集まるほど色々と起きては欲しくないリスクも
増えていくわけで、、、。

自分も含め参加して頂いた皆様へ、
主催者として一言だけ。
気をつけましょう!109.png



ほんの僅かな時間ではありましたが

オーナー同士ならではの交流を

またさらに深めることができたのではないでしょうか…。


参加して頂いた皆様、また次回笑顔で会いましょう!

066.gif



この度は

参加者の皆様ありがとうございました!

参加できなかった皆様も次回は是非!


秋の宮ヶ瀬ですよ〜


おしまい。


参加して頂いたオーナー様
ブログの画像は大きいサイズありますので
気に入った画像がありましたらメールでお送りします。
コメントよろしくお願いします。




[PR]
# by masaki1300r | 2017-05-01 15:12 | バイク | Comments(10)


sketch book


by masaki

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

サトゥルノミーティング
at 2017-10-07 13:51
ノーベル文学賞
at 2017-10-07 10:55
2017 クラブマンロードレ..
at 2017-10-05 18:42
6月〜9月ダイジェスト
at 2017-10-04 18:13
ホームページできました
at 2017-07-09 14:45

カテゴリ

全体
生活
バイク
ツーリング
四国旅行
仕事
イラストレーション
スケッチ


白黒
音楽
アニメーション
映画
立体作品
Tシャツ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
more...

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧