水曜日は

ついにル・シャン・ド・フルール のご夫婦と遊びに行きました!
お店ができた頃から我々はお二人のことが気になっていたので、超ワクワクです。
とは言っても男は山にツーリング、女は山に外ご飯。と別々の行動。夜は合流して娘さんも一緒に皆で福生にあるインドカレー屋さんグレートタージマハルに夕食を食べに行きました。10月10日は我らの結婚記念日。ご夫妻(とっても可愛い娘さんも)とお近づきになれたし、思い出に残る記念日になりました。

男編
朝7時コンビニ集合が我が家の前に…。RZプチトラブル発生しましたが無事に補修完了。

今回のコースはとあるツーリングコースを参考に大体400キロのコース。
旧車には少々堪えるかも…。

ぶどう峠。つなぎは標高の高い峠はもうブルブルです。今月の15日からしばらく工事で通れなくなるようです。ご注意を。

覚悟はしてましたが…トラブルです。RZ、チェーンが外れました。

予定外の上里SA。
なんとか走れるようになりましたが、シフトチェンジの度にチェーンがビヨンビヨンしていたので、ムリをせず、佐久から高速で慎重に帰ってきました。(80〜100キロ位が一番安定していたので。)とりあえず無事に帰還できました。

旧車に乗るならトラブルも楽しいイベントとして思えないとダメです。(笑)
できる限り故障しないように面倒を見るのも同じです。なかなか難しいですが…

今回は初めての道ばかりでしたが、ムリヒザクラブとしての遠征活動もそこそこできたので(笑)
色々充実したツーリングでした。
一つだけ残念だったのが、峠の釜飯が売り切れだったこと…
リベンジですね!^^

※サトルノは今回も快調で気になるエンストもありませんでした。油断は禁物ですが。

女編

朝8時20分に駅に集合し、日の出ハイキングコース入口に着いたのが、だいたい10時。
ナチュラルがキュートな友達と山登り&外ご飯の始まり。
もうすでに、電車の中からおしゃべりは始まっていたが…
友達から今日のコース、時間などが緻密に書かれた、
しおりが配られる。手書きのしおりに感動!
一生懸命、考えてくれたんだなぁ…。

それにしても、いきなり急な山道だったね ( ̄д ̄;)
黙々と登る山道を、おしゃべり&笑いで必要以上のエネルギーを消費。
途中何度も水分とったね(笑)

そんなわけで、予定より少し遅れての外ご飯time!
周りに人が…ほとんどいません。
少し寒くなってきたし…
ガスに火をつけ、お湯を沸かし、ラーメンを作ります。
友達が時間を計り麺を茹でてる間、前の日に作っておいた、焼き豚をスライス。
(美味しいといいなぁ、脂大丈夫かな…、と思いつつ。)

ネギとゆで卵をトッピングし、いただきま〜す!
友達が「焼き豚、美味しい〜」と言ってくれたので、嬉しかったなぁ。
外でのコーヒーtimeも重要です。もっと、優雅にゆっくり味わいたかったのですが、
まだ先があるので…。友達セレクトのコーヒー&紫芋の芋けんぴ、美味しかった!
あっ、またおしゃべりが始まってしまう…次、次。

その後ロックガーデンにも行き、ちょっとしたハプニングもあり…
でもすぐに回避したので時間のロスもなく、ケーブルへ。
そ〜だった、発車時間が1時間に2本位しかない…その後のバスも…電車も…だ。
待ち時間で帰りが予定より、1時間遅くなってしまった。次回は、そこを気を付けよう!

「遠〜くの方に、新宿の高層ビルが見えるよ〜」
「見えないよ〜」
「ほら、あそこだよ〜」
子供の頃と変わらない会話。楽しかったな。
また行こうね、山登り&外ご飯!
text.t

by masaki1300r | 2012-10-10 15:06 | 生活 | Comments(2)
Commented by mina at 2012-10-13 20:33 x
text.tちゃん。ありがとう!
ブログ見て、あの日のことを思い出してたら、もう早速会っておしゃべりしたくなっちゃった。
masaki1300rさん。何とか戻ってこれるぐらいは、いじれるようにしてっ!と、きつく言いましたぁー。
Commented by masaki1300r at 2012-10-15 00:52
またいろいろ遊ぼうね!text.tちゃんより

sketch book

by masaki

1 2 3 4

最新の記事

明けましておめでとうございます。
at 2018-01-03 15:54
2017秋の宮ヶ瀬ミーティング
at 2017-11-06 19:26
サトゥルノミーティング
at 2017-10-07 13:51
ノーベル文学賞
at 2017-10-07 10:55
2017 クラブマンロードレ..
at 2017-10-05 18:42

more...

メモ帳

ブログパーツ

• このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。