チェーンスライダー

交換しました。
iom,sulby共ほぼ同時期に割れました。もう純正品は手に入らないので、しばらくガムテでつないで乗っていました。偶然これならいけるのでは?と思えるものをオークションで見つけたのでさっそくポチリ。なんとピッタリじゃん。

a0237912_20332461.jpg


他車の純正部品です。(車種など詳細はコミュニティやBBSでお知らせします。)
固定するビスの取り付け位置はほぼ一緒で内側にある凸部分をカッターで削り落とす簡単な作業で装着できます。念のため上部のスライダーは両面テープで補強してます。
チェーンはしっかりスライダーの上に乗りますが純正のスライダーより幅が狭いので、元のスライダー跡が目立ってしまう場合があるかもしれません。
装着後300キロ程走りましたが、今のところ問題なく機能しています。
ご参考まで。




それより…
a0237912_2135620.jpg

上部のスライダーを止めてるネジ、固着していないか点検してますか?
点検しないとこうなります…orz
個人的には新たな経験を積めて充実しましたが…
一日の予定が大幅に狂うのでご注意下さい。
[PR]
by masaki1300r | 2013-04-29 22:12 | バイク | Comments(4)
Commented by ATSU at 2013-04-30 18:47 x
素晴らしい情報有難うございます。
以前にmixi内でネタに上がったホンダエイプ用を使ってましたが素材が柔らかいので微妙にズレて・・・
ちょうど次どうしよう?って思ってたのです。
早速手配してみます〜
Commented by masaki1300r at 2013-04-30 22:45
atsuさんは確かアルミスイングアームに変えていましたよね?ノーマルのスライダーと同じなんですか。知りませんでした。流用上手くいくといいですね。^^
Commented by non at 2013-05-01 20:46 x
私も割れたら参考にします!サイズ的には下側もピッタリなのでしょうか?
Commented by masaki1300r at 2013-05-01 22:04
nonさん、ネジの取り付け位置に関してはピッタリです。ただ、数カ所出っ張った部分(bbsに上げた画像参照)があります。幅は機能的には十分ですがノーマルよりスリムです。スイングアームのー溶接の繋ぎ目?のモールをまたいで変に斜めになることもないです。モールの内側で丁度収まるので、モールがずれ防止になってるようです。しかしスライダー自体にはスイングアームの形状を利用した引っかかるデザインは無いのでズレが心配な場合は強力な両面は必須かも。


sketch book


by masaki

画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

明けましておめでとうございます。
at 2018-01-03 15:54
2017秋の宮ヶ瀬ミーティング
at 2017-11-06 19:26
サトゥルノミーティング
at 2017-10-07 13:51
ノーベル文学賞
at 2017-10-07 10:55
2017 クラブマンロードレ..
at 2017-10-05 18:42

カテゴリ

全体
生活
バイク
ツーリング
四国旅行
仕事
イラストレーション
スケッチ


白黒
音楽
アニメーション
映画
立体作品
Tシャツ
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
more...

メモ帳

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧