2017 クラブマンロードレース第1戦 その2


そして決勝!



MAX10クラスの好きなところは…
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隣に並んでいるマシンをご覧になっておわかりのように…

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新旧、ジャンルを超えたバイクが混走して、まるでPS2のツーリスト・トロフィーの
世界に入り込んだ感じが楽しいことだったり、


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アットホームなところが好きです。110.png




とは言っても…

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グリッドに並ぶ頃には…

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気分はもうGPレーサー!

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選手紹介のときに緊張してたら真横のフェンスから
塩田〜頑張れっ!
臼井さんが大きい声で応援してくれてるではありませんかっ!
嬉しいというか恥ずかしいというか…
あざーす!!





スタート!


結構なロケットスタートがキマったと思ったら、
平木号はさらに速いロケットスタートを決めたようで
ホールショットを取っていました!
自分もなんとかトップ集団に混じれたけど
いつものように2ヘアまでの夢…


だがロンビー号に異変が…

3週目になるとこんな感じの差になってしまったんだけど
なんかオカシイのですよロンビー号
バックストレッチで5速に入らない?!149.png
最近の練習では最終コーナの突っ込みは前よりは速くなってきてたので、
MAX10クラスなら最終コーナで頑張れば先頭集団に食いついて行けるはずだったんだけど…。
バックストレッチで145キロ位しか出ない!122.png
前日交換したオイルが悪かったのか…?

徐々に後続車にバックストレッチでパスされ
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ゴール153.png

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ゴール直後の図
悔しいというかロンビー号大丈夫なの???
結果は水冷クラス6位ダメダメですが、
それよりもロンビー号が心配で
ミッションだとすると遂に腰下割るようかも…145.png



ロケットスタートかました平木君もその後はフロントフォークのセッティングが悪かったのか
調子出せずであまり満足はしてない様子。
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(まあ無事に完走しただけでも良しとしようぜ!的な工場長さんと3ショット)
そうだね…120.png

後日公道でテストしましたが…
ちゃ~〜んと5速に入りましたよ!
じゃー何が原因なの?


ヒューマンエラーでした…orz
レース前日にライディングポジションの調整をしててハンドルを絞ったんですよ。
ポジションは良くなったんだけど、今まで通りの手首のひねり方だと
スロットルが全開しないことに気づかなかった。
予選はタイムから推測すると全開にはしてたようだから、無意識でスロットルを
持ち直してたみたいだけど、決勝は緊張のせいか持ち直さなかったのだろう。
今思うと4速なら7500〜600回転辺で止まるわけ無いわな…。

簡単に言うとちゃんと5速まで入れていたのだがスロットルを
全開にしないで走ってたと言うわけです。
トホホ…
教訓 調整したらちゃんとテストすること。117.png

それとハイスロ化…か。



と言うわけでなんとも情けないレースではありましたが、、、
楽しかった〜!!!165.png

パドックで知り合った皆様レース仲間の皆さん、レースを運営されている皆様、
そして…相方 KAIちゃん
応援、ヘルプ、アドバイスありがとうございました!

次戦も頑張るぞー(夏ね)


おしまい。





おまけ
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平木君は固定ゼッケン費をケチったら14番になってしまいました〜106.png
14番で作り直しましょうか〜109.png

















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by masaki1300r | 2017-05-03 14:48 | バイク | Comments(4)
Commented by at 2017-05-03 19:20 x
ビビった…4枚目の写真のドカ、サムネでスーペルモノかと思った…w

お疲れ様でした。
なるほどそれでハイスロ化w
残念でしたね。緊張したり舞い上がったりするとそういう事もあるんですね。

ここでひとつ。
サトゥルノのクラッチケーブルはやたら細く、僕は一度ぶっちぎりましたから、CBR400用を小加工してつけると太くて安心ですよ。加工もレバー側のメタルアウターを5ミリカットするだけです。
ケース側にも調整機構が付きますから、若干ですが調整出来るようになりますしね。
必要なら品番送りますよー。
Commented by masaki1300r at 2017-05-03 23:06
菌様
スーパーモノ!競ってみたいですね〜。
この前のレースではベルガルダヤマハSZRがエントリーしたりとKTM690SMCなどシングルスポーツのエントリーが増えてきたのでライバルができて嬉しいです。
ハイスロ化は必須かも。
クラッチケーブルの情報は初耳です。
品番よろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by at 2017-05-04 06:56 x
うわーいかついシングルがいっぱい出てきますねー。SRXなんかでも、620とか680は反則的にパワーありますからねえ…でもコーナリング特性は圧倒的にサトゥルノがいいですね。あんな素直に曲がるロードスポーツ、最新SS以外には知りませんw

さてクラッチケーブル。
念のためとmixiの備忘録を見直すと、どれも簡単だけど小加工を幾つかやってました。2年半前だから忘れてました、すみません。
品番はCHJ-06-098 CBR400RR用
もっと良いものもあるとは思いますが、全部チェックというわけにもいかないですからねえ…クラッチケーブルが沢山ぶら下がってるショップとかあれば、調べてみると良いかと思います。
長さは↑はバッチリです。
それと、加工方法は僕のmixi日記の2014年10月21日×2と、26日の記事に写真入りであります。文章がロクでもないのはご容赦ください。参考までに。
Commented by masaki1300r at 2017-05-04 09:11
菌様
情報ありがとうございます!

そう言えば、RS10に履き替えたのですね。サーキットのみの使用ですが、サトゥルノには十分なグリップ力ですよ〜個人的には気に入ってます。ただしウオーマーで温度管理した上での話ですが。
ミーティング参加者の方で
銘柄は違いますがハイグリップタイヤに履き替えて間もないころ、家を出てすぐの交差点でグリップを失い路肩に突っ込みカウル周り大破した話を聞きました。
菌様なら十分承知してるとは思いますが、我々の年齢なると「うっかり」が増えますよね(笑)お気をつけて下さーい
\(^o^)/


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